メイクしないという選択も…!

時間に追われるママたちにおススメのアイデアやアイテムをご紹介しています。

前回はおススメのサプリメントをご紹介してしまいました。

体力ももう限界…という時にはお試ししてみてくださいね。

今日は「メイクをしない選択」について書いて見ます。

 

先日、時短できるメイクアイテムとしてフェイスパウダーをご紹介しました。

でも、本当に時短できるのは、実は「ノーメイク」「すっぴん」ではないでしょうか?

メイクなしなら、鏡に向かって眉毛や唇を整える時間も必要なくなるわけで、これまでお化粧に費やしていた時間がそのままそっくり無しでいけるんですよね!

ただ、これまで毎日メイクをしていた方にはすっぴんはものすごくハードルが高くなってしまうかもしれません。

そこで、今日はすっぴんを達成するためのアイテムをご紹介したいと思います!

調べてみた所、「すっぴん」をキャッチコピーにしているスキンケアアイテムって結構数があるんですね。

 

オラクル

オラクルは、独自開発の植物エキスをふんだんに使ったスキンケアだそうです。

エキスを取り出す植物を北海道の広大な土地で育てるところから始めているという事で、スキンケアに対する大きなこだわりが感じられるブランドですね。

香りも天然由来だそうです。

いつも見ているヤフーの広告には、「すっぴんを目指す」みたいなキャッチコピーが載っていました。

ただ、こちらは化粧水やクリームなど複数のお手入れステップが必要なため、時短を目指すママにはやや不向きかもしれません。

知る人ぞ知るブランドの様なので、スキンケアを一新してみたい方はトライアルセットでお試ししてみてもいいかも。

 

あきゅらいず

あきゅらいずは、洗顔・パック・クリームのスリーステップでお手入れが完了。

洗顔後は1つのアイテムで済むので時短を重視する方におススメです。

こちらも「すっぴん」が広告に大きく出ていますね。

あきゅらいずでは、こすりすぎたり、つけすぎたり、落としすぎたりするスキンケアがお肌の刺激になり却ってお肌に悪影響を及ぼすという考えから、お手入れの工程を極力少なくしています。

洗顔せっけん(泡石・ほうせき)はボリュームのある泡が特徴で、軽めのメイクならスッキリ落とせるそうです。

洗顔後のパックでお肌を整え、乳液(秀くりーむ)でたっぷり保湿。

アイテムすべてには、独自に開発した和漢ハーブエキス「草根木皮たまり」が配合されているそうです。

あきゅらいずですっぴんになった人も実際にいるそうですよ!

 

ニベア

 

誰もが知っているニベア。

保湿の王道的クリームですね。

すっぴんになりたい!と思っている女性におススメのスキンケアとして色んなサイトで紹介されています。

お肌のトラブルはほとんど「乾燥」から来ていることを考えると、シンプルな保湿が一番大切なのかもしれません。

すっぴんになれるかどうかは、素肌が健康的で美しいかどうかにかかっていると思います。

お肌の健康は、「栄養バランスの整った食事」や、「十分な睡眠」、「適度な運動」など、子育て中のママには難しいものも多々ありますよね。

もちろん、健康的なライフスタイルはママも心掛けたいことなのですが、美肌はスキンケアの力を借りるというのもお手軽な方法なのではないかと思います。

一度すっぴんを達成してしまえば、それから先のライフスタイルもずっと楽になりますしね。

忙しい今だからこそ、すっぴんを意識したスキンケアにトライしてみるのも良いと思いますよ!

本来の美しい肌を叶えてくれるスキンケアはまだまだたくさんありますので、これ!と感じたものを選んでみてください♪