メイクに時間をかけられない…

 

スキンケアをパパっと済ませた後は、メイクも簡単に終わらせたいですよね。

出産前から使っているファンデーションをそのまま使うのもOKですが、当サイトのおすすめは

UV効果のあるフェイスパウダーです。

まず、大事にしたいのが紫外線対策。

出産後は特に「シミ」にお悩みの女性も数多いそうです。

ホルモンの関係からか、急にシミが増えたと感じている人って多いんですって。

シミは紫外線を浴びて、肌が自分を守ろうとして作り出す「メラニン」が肌の中に残ってしまった状態を指します。

なので、なるべく紫外線にあたらないように帽子をかぶったり、紫外線をカットするUV効果のあるコスメを使用した方が良いんですね。

で、なぜフェイスパウダーがおススメかというと、

フェイスパウダーはせっけんだけで落とせるものが多いんです。

ファンデーションは通常クレンジングで落としますよね?

その後洗顔するというのが普通だと思います。

ところが、フェイスパウダーを使うと、せっけんだけで済むので、クレンジングの手間がひとつ省けるんです!

ナイスアイデアでしょ~?(自画自賛)

フェイスパウダーは、カバー力が今一つというデメリットはありますが、ファンデーションより肌への負担は軽く済みますので、肌になるべくダメージを与えたくない方にぴったりです。

ドラッグストアなどでもプチプラで探せますので、自分に合ったものを選んでみると良いと思います!

フェイスパウダーは汗などで流れてしまう事が多いので、時々付け直しをした方がUV対策がきちんとできると思います。

 

↓セザンヌのおしろい

セザンヌの「UVシルクカバーパウダー」は紫外線カットが「SPF50/PA++++」という最高レベルであるのに、せっけんで落とせるのが魅力。

この数値は、野外で活動できるレベルです。

保湿成分としてヒアルロン酸やセラミドなど有名な成分をいくつも配合しているのに、680円という信じられないようなお値段も素晴らしいですよね!

色味の種類が「ライト」と「ナチュラル」 と2種類なのがやや少なめな気もしますが、お肌に合えば儲けもの!!!

紫外線吸収剤も不使用なので、肌への刺激もマイルドです。

 

セザンヌからは、他にも

・セザンヌ UVクリアフェイスパウダー(SPF28/PA+++、680円)4色

もあり、日常使いにぴったりのパウダーも発売されています。

こちらは4色から選べ、紫外線吸収剤も不使用です。

興味を持たれた方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

(公式サイトで通販もあります)