スキンケアも時短で!

 

前回は自分が時短できる「ヘアスタイル」についてお話ししました。

髪の長さを短くしても、スタイリングに時間がかかっては逆効果~!なんていう私の体験談からのご紹介でした。

今回のお題は「スキンケア」。

特に小さいお子さんをお持ちのママは、子供のケアにつきっきりになり、顔を洗うタイミングを逃してしまったりしますよね。

また、お風呂に一緒に入る場合は、お風呂上りは子供の面倒を見るのが先になり自分のスキンケアが後回しになってしまったり。

今日はこんな時どうしたらいいの~?の声にお応えしたいと思います!

 

顔を洗わない選択も…!

顔を洗わないなんていうと「え~!汚い!」と思われるかもしれませんが、小さなお子さんがいてなかなか目が離せない!なんていう時は

「コットンに化粧水を含ませ、顔を拭いてキレイにする」という選択もアリ!です。

洗顔はお肌を傷つけないようたっぷりの泡で行うのが良いそうなんですが、泡立てたり、たっぷりの泡を洗い流している時間さえも無い!っていう時ありませんか?

泡立てネットを使うというのも時短アイデアの一つですが、本当に時間がない時は、コットンでさーっと拭くのもありだと思います。

現に私もそうしていたことがあります!

コットンはお顔の刺激になる事もあるので、拭くというより、優しくなでる感じで行うと良いと思います。

なでるようにしても、拭いた後見てみるとコットンに汚れがついているのが分かるので、キレイになった感もちゃんとあります。

水よりも化粧水を使った方が保湿も出来て良いですよ!

 

時短できるスキンケアアイテムも取り入れてみる

時短できるスキンケアアイテムと言えば、「オールインワン」が王道ですよね!

オールインワンというと、なんだか物足りないというイメージが大きいかもしれませんが最近はユーザーの満足度が高い商品が続々と登場しています。

子供がいるママにも口コミで高評価なのが

メディプラスゲル

メディプラスゲルは、敏感肌に悩む女性が開発したお肌に優しいオールインワンゲル。

もともと通販限定の商品でしたが、好評なため、店頭での販売も始まっているアイテムです。

このメディプラスゲル、オールインワンには珍しい「ポンプ容器」を採用している為、片手でのスキンケアも楽々なんです。

この片手でもつけられる手軽さが、ママたちに大うけなんだそうですよ。

片手なら、赤ちゃんを抱っこしたままプッシュしてササっとつけることも可能です。

ふたを開けてすくう、という従来のジャータイプに必要なアクションが無い分時短になるんですね。

メディプラスゲルの特徴としては、

とにかく潤いに特化した処方

が挙げられると思います。

美肌効果のある温泉水を始め、セラミド、ヒアルロン酸や天然由来の保湿成分を惜しみなく配合しているんですね。

潤いを閉じ込める成分も多数配合している為、潤した後はその保湿が長時間続くのだそうです。

出産後はお肌の調子がすぐれないという方や、肌質が変わったかも…という方もメディプラスゲルならお肌に優しく使っていけそうですよね。

メディプラスゲルは、東急ハンズやロフトといったバラエティショップを始め、全国のコスメショップなどで取り扱いがあります。

また忙しくてなかなか外出できない!という方は通販もありますので利用してみると良いと思いますよ!