時短できるヘアスタイルはどっち?

 

赤ちゃんが生まれたばかりの頃は家にいることも多く、外出はパパのいる週末だけという場合もありますよね。

寒い季節だったりすると、まだまだ小さい赤ちゃんが風邪をひいたりしないように外出も控えたりします。

私もこの時期はネットスーパーを利用していたこともあり、ほとんど外には出ないような生活でした。

しかし、暖かくなって美しい季節が来たり、赤ちゃんの健康を考えて外に連れ出すようになると、これまで考えなくてもよかったヘアスタイルやメイク、ファッションなどに気を遣うようになったりするんですよね。

出産前はマタニティーのお洋服を着ていた為、さて、主産後に何を着よう?とちょっと分からなくなったりして。

髪も気が付いたらちょっと伸びていてヘアスタイルも変わっていたり…。

そこで、「洗うのも大変だし、髪の毛を切った方が楽かな~?」なんて思っていませんか?

 

前置きが大分長くなってしまいましたが、今日のお題は「ヘア―スタイル」です。

私も出産後は母親から「大変だから髪の毛短くしたら?」と言われて切った事があります。

洗うのが全然楽!なので髪の毛切って正解って思っていたんですが、いざ出かけようとしたら寝ぐせがひどくて大失敗!という経験があります。

私の寝ぐせは、濡らしてドライヤーをかけてもなかなかストレートになってくれない頑固なタイプ。

買い物の時などは帽子をかぶってしまえば済むのですが、子供のイベントなどは屋内で帽子をとる事が予想され、「こんなひどい寝ぐせでは恥ずかしい…」とスタイリングに四苦八苦でした。

私の場合、セミロング位の方が、髪をまとめることが出来て便利でした。

セミロングだったら、洗うのもそこまで大変ではないですし。

時短の為に、思いっきり髪を短くしてしまうのも楽そうですが、1か月もすれば髪が伸びてきてなおざり感が出てきてしまう事もあるんですよね。

なので、髪の毛を切る場合は切った後のメンテナンスを考えてみるのがおススメです!

ちなみに、私の場合、白髪はどうする事もできなくてしばらくそのままでいました。

自宅では幼い子供がいるために染める時間が取れませんでした。

お風呂で白髪ケアができるというヘアマニキュアも買ってみたのですが、子供と一緒にお風呂に入るので10分ぐらいの待ち時間も取れなかったんですよね。

(徐々に染まるコンディショニングは塗った後しばらく放置して待たなくてはいけないんです)

今思えば、月に一度ぐらい美容院に行っても良かったのでしょうが、お値段高めのヘアカラーは敬遠してしまったのでした。

仕方がないので、白髪隠しをささっと塗ってしのいでいた記憶があります。

長くなってしまいましたが、私がおススメする「時短できるヘアスタイル」はセミロングです!

洗うのも大変過ぎないし、出かける時はこざっぱりまとめて外出できるのがセミロングの良いところかと思います!

どうでしょうか?

良かったら参考にしてみてくださいね!