子育て中は「無理しない」&「時短」で美しく!

 

赤ちゃんが生まれると、ママたちの生活は180度変わってきますよね。

とにかくベビー中心で毎日が過ぎていくので、なかなか自分の事に時間を使えなくて戸惑っているお母さんたちも多いのではないでしょうか?

生まれて間もなくは授乳とおむつ替えに追われ、赤ちゃんと一緒にお昼寝をしたり、赤ちゃんが寝ている間に家事を済ませる、というようなライフスタイルにもなりますね。

お出かけの際には街中で自分と同じように子育てしている女性がとても美しくおしゃれにしているのを見かけて焦ったりしてはいませんか?

 

どうやったら自分に時間をかけられるんだろう?

忙しくてもいつもキレイでいるのにはどうしたら良いのかな?

 

こんなことが頭をよぎってきたりしますよね。

 

私自身も子育てをしていく中で、

「あのお母さんはいつもキレイにお化粧していて偉いな~」とか

「赤ちゃんがいるのに、あんなに素敵な洋服を着ていてすごいな~」と、周りのお母さん方がまぶしく見えたりすることがありました。

自分はと振り返ってみると、髪も伸ばしっぱなしでなんだか冴えない印象…。

落ち込んでしまう事もありました。

 

このサイトでは、忙しく慌ただしい毎日を送っているママさん達が無理をせずキレイでいられるアイデアを載せてみました。

子育て中に時間がないのはどのママも一緒のはずなんですが、ちょっとした工夫やアイデア次第で思わぬ時短が出来たりすることもあるんですね。

色々とご紹介していく中で、「これならできそう」と思われたものはどうぞ実践してみてくださいね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。